2019 食べ・泳ぎ in マウイ島紀行

1日目~4日目
5日目~6日目
7日目~8日目

もどる

マウイ島マップ

8月9日夜 1日目

長旅の疲れを癒すにはご飯が一番、行列ができる有名Sansei seafoodレストランでディナーです。行きはバス2ドル、帰りはタクシー7ドルです。コンドから3㎞程度です。  カパルア バタフライロール:サーモン、カニ、白身魚野菜巻きパン粉揚げロール寿司です。カニが際だって美味です。13ドル。コンビネーションが素晴らしい。写真はシェアした後なので実際はこの倍の量です。

キャタピラーロール:アボガドとマサゴをのせたうなぎロール17.25ドル。うなぎがとても柔らかく、厚みもあり、大満足。サンセイに外れなし。  ちなみに、69ロールはうなぎとまさごをのせたカリフォルニアロールで15ドル、それもトライしたかったですが、2本で二人で十分でした。
 8月10日 2日目↓

朝食は部屋の前のデッキ、リゾート気分が高揚します。  露出が大きいと海は見えませんが左と同じ風景です。朝食はパン、ジャム、サワークリーム、ブドウ等のフルーツです。

ランチはコンド前にある人気店ダ・キッチンのロコモコプレートランチはスチームライス2すくいとポテトサラダ1すくい付きです。  ハンバーグの上に、半熟卵とロコモコキノコソースがかかっています。ハンバーグは大人の手のひらぐらいの大きさなのでシェアしても十分すぎるくらいです。

今回のコンドはグラウンド(1階)なので芝も我が家みたいに使えます。 コンド№102  もちろんコンドの住民も前を通りますが、この左の2部屋の人が海に行くときに通るぐらいです。

ランチにたっぷりハンバーグを食べたので夜は手料理です。です。調理と言ってもソーセージを焼いただけです。左上:マヒマヒの韓国風ソース漬け、右上サーモンのわさび醤油漬け、下右ポテトサラダ。魚の身が厚くて食べ応えがあります。  左の食材・ビールもはフードランドというスーパ-マーケットで購入です。レストランでも提供しているハワイの地ビールビッグウェーブ、日本のえびすようになるく+フルーティーで飲みやすい。
 8月11日 3日目↓

朝9時の風景、コンドの部屋から海を臨む。朝食はデッキか芝のテーブルか気分で決めます。  ここはコンド前のカマオレビーチⅡ、中央コンドの向こうがカマオレビーチⅠ、そして今日は写真手前のカマオレビーチⅢでシュノーケリングをしましたが、波が高く濁って早々に切り上げました。魚はたくさんではありませんが、見られました。

カマオレビーチⅡにて、午前は通常波が小さいのですが、台風の影響と聞きました。  ランチはなかなか いくことができなかった(ピザは日本でもかなりおいしい窯焼きを食べているためピザには関心が薄い)ピザハットのパンピザ・・・これがパンピザで脂濃くない、適度な大きさでおいしかった。右はPersonal pan pizzaにトマトとパイナップルをトッピング、左はトマトとベーコン、各4.69ドルでお値打ち(税別)

ディナーはコンド前のカフェ・オーレレストラン、カクテルのラバフロー(溶岩流)、氷を減らしてくれるように頼み、冷たすぎずgood。イチゴミルク味。  ハニー・マカデミアンナッツ・ローストポークをシェアでオーダーすると5ドルアップで、メインの肉は半分ですがサラダ・パンは一人分ずつ提供してくれます。サラダはレタスとブルーチーズ。19.95+5ドルがメイン料理です。(税・チップ別)

パンですが一つで十分です。  メインのローストポーク、これで半分ですが食べきれないぶんは、持ち帰りました。
 8月12日 4日目 ↓

昨日波が高く濁っていたカマオレビーチⅢで波は穏やかです。70㎝ほどのウミガメもいましたが、魚の種類は少ないです。  カマオレビーチⅢの全景。

ランチはコンド前の人気のシナモンロール店で買ったもの。  1回目は13時半に行き、売り切れだったので2回目は12時半に行きました。おいしいのですが、昼食には甘すぎるようです。1つ6ドルほどでした。

2度目の手作りコーナー、コンドにはバーベキューグリルがあるため一度使って見たかった。それでチキンのバーベキューソース漬けとカルビの照り焼きソース漬けを買ってきて焼き上げました。チキンは日本と比べて身が締まり脂が少ない感じがします。カルビは柔らかくてやはり脂身が少ないようですが、肉の味は濃いです。  一昨日の残りの韓国風ソース漬け、右上サーモンのわさび醤油漬けもテーブルを賑わせました。

ビールは何と言っても地元ビール。今日は飲み比べてみました。ビッグウェーブはフルーティーなビールで、LONGBOARDはフルーティーは少なめで、より日本のビールに近いという感想です。  5日目~7日目